polcaは人と人との繋がりが強かった時のことを思い出させてくれる。

f:id:yuta42195200:20170824221644p:plain

 

polcaをやっているとなかなかウォッチしてもらえなかったり、支援をいただけなかったりします。

 

もちろん僕の考え方が「欲しい、欲しい」病なので、それではなかなか支援をもらえないということに気づかされてました。

 

そこで、見知らぬ人のpolcaを支援したり、Twitterで勝手にリツイートしたりしました。

 

そしたら、短時間で2人の人たちが短時間に支援をしていただきました!

 

僕のことを「認知」していただく。そうするためにはやはり、Give and Giveでは足りない。

 

Give✖️10ぐらいの勢いでないと!

 

この2人の支援によって少し僕も息を吹き返しました。

 

嬉しかったです。

 

他人様のpolcaをみて感動して「支援」。

 

昔は今よりもあったであろう出来事。

 

これが人と人との繋がりなんだなって感動しました。