自己紹介2

京都で生まれ、京都で18年間育って来たので、京都以外の人たちとほとんど接点がなかったんです。

 

それが、アメリカでいろんなバックグラウンドを持ってる人に会える。

 

そりゃー楽しかった。色んな話を聞いたり、一緒に遊んだりして、この時期に本当に

 

色々学ばせてもらいました。

 

この時の経験が結構自分の中で大きくて、未だにこの時の友人とは友達関係が続いて

 

いて、数年に一回単位で会ったりして楽しい時間を過ごさせてもらってます。

 

20歳の年にカリフォルニア州サンタクルーズっという場所に引っ越しをしました。

 

というのは、アメリカで初の大学生になったからです。(短大生ですけど。。。。w)

 

そこで、すぐに野球がしたかったので、野球部に入りました。

 

僕以外全員アメリカ人かメキシコ人でした。

 

早速自分の英語力を披露!って思って臨んだのですが、(野球の技術じゃなくて。。)

 

周りの言ってることが、さっぱりわからなかったのです。

 

オレゴン時代、理解できてる!って思ってたのは周りが僕らにわかる英語を話してくれ

 

ていたということをその時に痛感しました。。。。。